こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧フェア

百貨店のイベントってついつい足を運びたくなっちゃう。 特にうめだ阪急は定期的に「ニューヨークフェア」「ハワイフェア」とかやっていて、海外に行かずとも異国の文化に触れられるのは楽しいもの。 そんな阪急で今行われているのが 北欧フェア2018 www.han…

レモン日和

いつからだろう 瀬戸内レモンがすっかりブランド化されてから レモン柄から目が離せなくなった。 フライングタイガーに行ったら、いつも100円のペーパーナプキンをまとめ買いするのだけど今日久しぶりにお店に行ったら、レモン柄のデザインがたくさんあって…

熱しやすく冷めやすいという苦しみ

わたしはなんでもやりたいと思ったらすぐやるし、 一度経験したらそれで満足なので、何かを継続するということがほとんどない。 なんか最近時間を持て余していることが多くて、こんな退屈な生き方でいいのだろうかと思う日々。 小さなやりたいことはいっぱい…

スーパーダラダラな日曜日

今日は昼寝も含めて10時間も寝れて、とーっても幸せな休日だった。 1日大半寝て過ごしたけど、 朝からフルーツ盛り盛り食べて、 洗濯機3回くらい回して、 寝具のリネンも変えて、 ライブDVD見て、 雑誌読んで、 ラジオ聴いて、 ご飯作って、 こうやって書き…

平成最後の夏にやりたいこと

もう5月も終わり。 そして平成の夏、って今年で最後ってことに気づいてしまった! せっかくなのでこの夏にやりたいことをリスト化しておこうかと。 わたしはリストを作るのが大好きなので、自身の忘備録として。 平成最後の夏にやりたい20のコト 1。親友の…

片平里菜5周年ライブ

聞くと落ち着く声って誰にでもあると思うんだけど、 わたしにとってそれが片平里菜ちゃんの歌声。 今日はなんばhatch であった片平里菜ちゃんのデビュー5周年ライブへ。 「愛のせい」アルバム+シングル全曲再現というなんとも豪華なセトリ! www.katahirar…

ひとりヤケ酒

最近イライラモヤモヤすることが多くて、仕事終わってひとりで飲みに行くことが増えた、というか抵抗がなくなってきた。今週は気づけば2回も。 悶々とした気持ちを消化するためにひたすら無感情で飲むと、1時間くらいで酔っ払える。んで家帰ってすぐ寝る気…

GINGER 付録がかわいすぎる件

理想のライフスタイル、ファッションを追求するべく毎月1冊以上は雑誌を購入。 今月はGINGER 7月号を購入! (もう7月号なんて信じられない。もう夏じゃん。ひと夏の恋したいわ〜) http://www.gentosha.co.jp/ginger/ んで今回、付録がかわいすぎた♡ ロクシタ…

Bodies<ボディーズ>体験記

自分に合うかつ続けられそうな運動法を見つけるべく今日はABCcooking が主催しているというBodiesへ。 ダイエットなら女性専用フィットネスジム・スポーツクラブのBodies 円形に並んだマシンを30秒感覚で使っていき、コンパクトに運動できるのがサーキットト…

REA(L)OVE

最近NetFlixで一番ハマった番組といえば REALOVE qetic.jp 続きが気になりすぎて2夜連続、夜中の3時まで夜更かしして一気見! 恋愛バラエティは中毒性がある あいのりは感情移入しちゃって毎回泣けるし、 テラスハウスはオシャレで手の届きそうで届かない憧…

道の駅全国1位!なんごうに行ってみた

ミーハーなのでランキング1位の場所や物は一度は試してみたくなる性。 今回はトリップアドバイザーで2017年1位に選ばれたという、 道の駅なんごうへ(宮崎県南郷) 施設自体はこじんまりしてるけど、地元で採れた果物や野菜などの売店が充実していること(…

ひとり旅が最高な理由

誰かと行く旅行も楽しいけれど、私はひとり旅が大好き!月1回は必ず。日帰り旅からアジア圏、アメリカまで行きたいと思ったらどこへでも。 私も初めはひとり旅って抵抗あったけど、出張で全国各地飛び回っているうちにひとり行動はすっかり慣れてしまった。 …

信じるものを変える

今日は日帰り出張。 1日のうち、移動に4-5hも時間を費やしていることに気づきちょっとギョッとした。 移動時間の大半を睡眠時間を補うことに費やしてしまったけど(朝早かったから…)、これって冷静に考えると悪循環なんだよね。 日中何度も仮眠してるから夜眠…

「人生の勝算」メモ

世間の石原さとみ熱愛発覚フィーバーに便乗して、前田裕二さんの著書読んでみた! 本の内容よりは、石原さとみが選ぶ男はどんな人なのかという興味視点で。 努力!努力!努力! 本を読んでいて、こんなにも息苦しくなったのは初めて。 前田さんの半端ない熱…

「ラブ×ドック」を観て

今日はレディースデーということで映画館へ。 胡散臭そうなストーリーだなあと思いながらも、カジュアルに楽しめる映画を見たい気分だったので「ラブ×ドック」を鑑賞。 lovedoc.asmik-ace.co.jp 一言で言うと、 アラフォー主人公がひたすらモテて、恋をして…

地味にキツイ!ピラティス体験記

最近、カラダを変えたい欲がすごくて、長期休暇が取れたらスリランカにアーユルヴェーダ療養に行ってカラダをリセットしたいと思っているくらい。 いきなりそれは無理なので、小さなことからコツコツと、ということで最近は間食をやめるよう努力しているとこ…

ワキ汗コンプレックス

物心ついたときから多汗症でワキ汗がすごくって、ずっとコンプレックスだった。 どれくらいすごいかって、ワキの汗がなんもしてないのにたらりーんって滴り落ちるくらい。制汗剤なんて無意味!グレーのTシャツなんて一生着れないって思ってた。 ところがどっ…

嫌なこと全部やめたらすごかった!ワークショップ体験記

いろんな選択肢があるからこそ、どうやったらもっと自分らしく生きられるのか模索を繰り返す日々。ヒントを求め、小田桐あさぎさんの「嫌なこと全部やめたらすごかった」出版記念トークショー@梅田蔦屋書店へ。 とにかく明るくって飾らない人柄がとても印象…

ABCクッキング体験記

普段から「新しいことをやる」ことを意識的に心がけていて、今日は初めての料理教室ABCクッキングへ。 ひとり暮らしも長いけど、炊飯器は年一使うレベルだし、お味噌汁もまともに作ったことないし、我流でしか料理をしたことなかったので、ちょっとまともに…

小顔ポテンシャル

今日は仕事終わり小顔矯正サロンへ。 毎日むくんでるし、ほうれい線にファンデーションが埋まるようになってきたし、クマも目の下のたるみもすごいし、頬骨出てるから横顔ブサイクだし、鼻は根元の骨ないのかってくらい低いし、丸顔選手権があったら優勝でき…

ただ泣きたくなるの

今日あったしょーもないこととか(タクシー乗ったときと無人のエレベーターに乗ったときと1日2回も加齢臭スペシャルにあって鼻もげそうになったとか!)、 カラダのこととか(いま手の爪全部二枚爪とか!)、 どーでもいいことを話したいし、聞いてほしい。…

京都を感じるカフェ

京都といえば賀茂川。 今日の賀茂川はこんな感じ。ずっと雨続きだったから晴れてうれしい!今日の京都は観光客も少なくて、スイスイ歩ける京都はとても新鮮だった。 わたしには季節の変わり目に訪れたくなるカフェがあって、それがefish。 ここは大きな窓が…

生理は3日で終わらせる!

生理とつきあって早20年。 長時間フライトを伴うような旅行が終わるときてくれたり、プールに行く日はかぶらなかったり、ちゃんと空気を読んで毎月タイミングよくやってきてくれる。ひどい生理痛もない。こんな自分のカラダを愛おしく思う。 生理をめんどく…

肩コリ重症化による腕のしびれ

1ヶ月ほど前から、両腕のしびれがずっと続くようになり、怖くなって整形外科へ。 レントゲンを撮ったけど骨に異常はなく、カウンセリング診察の結果、「胸郭出口症候群」との診断。神経の通り道が狭くなって血管の流れが悪くなっていることにより、腕のしび…

フェス初心者にJAPANJAMがおすすめの理由

GW後半は、JAPANJAM 2018 に参戦。 いえーい今年初の夏フェス! ちなみに羽田空港を起点に蘇我駅に向かうときはこのルートがオススメ。 羽田空港→海浜幕張 :☆空港バス 40分くらい 海浜幕張駅→蘇我駅 :JR 15分くらい バスは確実に座れるし、車窓からスカイ…