こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

熱しやすく冷めやすいという苦しみ

わたしはなんでもやりたいと思ったらすぐやるし、

一度経験したらそれで満足なので、何かを継続するということがほとんどない。

 

なんか最近時間を持て余していることが多くて、こんな退屈な生き方でいいのだろうかと思う日々。

 

小さなやりたいことはいっぱいある。

でもそれはその気になったら叶えられるものばかり。

叶ったら満足。

つまりは熱しやすく冷めやすい。

大きな目標や何が何でも成し遂げたいことが特にないことが、退屈の始まりなのかなとも思う。

 

仕事も同じ。マルチプレーヤーっていい響きだけど、つまりは便利屋でもある。

そこそこなんでもできるけど、誰にも負けないこと、誰よりも好きなものがない。

わたしにはエクストリームがないのだ。

 

ホリエモンの「多動力」を読んで、わたしのようにマルチタスクをこなすのが得意な人の時代がきた!なんて思ったけど、熱しやすく冷めやすいマルチプレーヤーよりも、エクストリーマーであることの方が唯一無二で強いよね。

 

どうすればエクストリーマーになれるか。

考えて見たけどやっぱり、これは経験を増やしていくしかないんだよね。

いろんなことを経験してみて、自分が好きなこと・得意なことに出会う。

好きだったら、続くもんね。

 

周りの友達よりはいろんなこと経験していると思ってるけど、

それでもまだまだなんだよなー。

 

人生は長い。いつか大好きなこと見つかるといいな。

f:id:orangeday5:20180529000909j:plain