こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

カラダのガタが止まらない

今年も健康診断の結果が戻ってきた。

これまでほとんど風邪を引いたこともなく、入院もしたことなく健康優良児と思っていたけど、昨年(本厄)一気に要検査項目が見つかってからはもう健康診断が恐怖でしかない。

 

昨年は3つの追加検査を受け、うち2つは異常なしであることがわかったけど、

検査を受けてから結果を待つまでの間の恐怖はもう2度と味わいたくない。

 

特に「腫瘍」なるもの。

もし癌だったらどうしよう、、、良からぬ想像をしては、一番に浮かんだのは母親の存在。ちゃんとしてなかったから、その一言で片付けるには乱暴すぎるけど、きっと私は母親に対してそんな言い訳しかできなかったと思う。

 

結局、良性の腫瘍だったため、経過観察となり一件落着。

母親に打ち明けることはなかったけど、病気は自分も周りの人をも苦しめる。

 

昨年の今頃は精神的にものすごくしんどかったことを思い出した。

今年は昨年のどん底があったから、ある程度の覚悟はしていたものの、

今年も新たな課題が見つかりショック万吉。

 

血糖値が高い 要注意「B」判定。

将来糖尿病の危険があるのか。

数値は正常値〜99に対して「101」なのでまだ軽度だとは思うけど気が抜けない。

 

早速血糖値に関する本を購入し、今できることを探っている最近。

健康意識が最高潮に高まっているので、食事にも気を使うべく、最近は納豆キムチを毎日食べてる。定期的に運動もしようと一念発起し、ジムにも入会。

 

ほんと30代入ってカラダのガタが止まらないんですけど!!

生きるってしんどいね。

 

でも若々しく元気で楽しく過ごしたいから頑張る!

f:id:orangeday5:20180626223207j:plain