こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

Bodies<ボディーズ>体験記

自分に合うかつ続けられそうな運動法を見つけるべく今日はABCcooking が主催しているというBodiesへ。

ダイエットなら女性専用フィットネスジム・スポーツクラブのBodies

 

円形に並んだマシンを30秒感覚で使っていき、コンパクトに運動できるのがサーキットトレーニングのウリみたい。

 

随分と開放的なスタジオであること(外から丸見え)、対面式であることにビックリしたけど「見られてる」ことによって人は頑張れるらしくわざわざこういう外観、トレーニング形式にしているそう!

f:id:orangeday5:20180522215641j:image

 

わたしが体験したのはこちらのメニュー

・サーキットトレーニング2周16分

・ゲルマ温浴20分

 

マシーン1つにつき30秒は忙しすぎて短すぎる気もしたけど、スタッフの方が明るく元気に声をかけてくれるので、辛いと感じることなく、楽しくトレーニングできたのはとても良かった!来られている年代層も幅広く、みんな淡々と運動しているのが印象的だった。

 

「事前予約なしで、好きなときに来ていい」というのは魅力的。

スタジオによっては仕事終わり18−19時が混み合うが、マシンの数は予め制限があるので、会場のキャパに対して人数過多になったときの待ち時間ロスは懸念あり。

 

ゲルマ温浴は手足20分つけているだけで、汗ダラダラ!

入浴後、足の色がはっきりわかるくらい赤くなっていて、体がポカポカしたのは気持ちよかった!気持ちよすぎてウトウト、何度か夢を見るほど。

 

30分程の運動&ゲルマ温浴をした後のカラダ数値変化がこちら!

 

体重 50.0kg→50.1kg

体脂肪率24.7%→24.0%

骨格筋量 29.9%→30.1%

基礎代謝1124kcal→1130kcal

体年齢24歳→24歳

 

短時間で変化があったのは嬉しいところ。

※体重が増えてるのは水分をいっぱい取ったからだと思われる

 

続けようかは迷い中だけど、

楽しくトレーニングできそうな点は非常に魅力的!