こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

ひとり旅が最高な理由

誰かと行く旅行も楽しいけれど、私はひとり旅が大好き!月1回は必ず。日帰り旅からアジア圏、アメリカまで行きたいと思ったらどこへでも。

 

私も初めはひとり旅って抵抗あったけど、出張で全国各地飛び回っているうちにひとり行動はすっかり慣れてしまった。

 

「ひとり旅」をオススメする7つの理由

1.ストレスフリー

複数人旅行のなにがストレスっかって、食べたいもの、やりたいこと意見が割れたときのスケジュール調整がクソめんどくさい。当たり前だけどひとり旅なら全部自由。

 

2.地元の人との触れ合いが濃くなる

ひとりなので、やっぱり話し相手が欲しくなりコミュニケーションを積極的に取ろうとしているように思います。私は必ず、地元の人におススメのお店を聞いて、そこにごはん食べに行っています。

 

3.友達ができる

ひとり旅同士であれば尚更会話が弾む。

普段の日常生活では出会えないジャンルの人と出会えるのが醍醐味。いろんな話を聞くことで自分の視野も広がると思うから。

 

4.恋が始まる予感

これもひとり旅同士ならでは。

旅先で意気投合して、住んでる場所が近いことがわかった瞬間の運命感。◯◯っていう美味しいお店があるから今度行こうよっていう約束して連絡先交換。ひとり旅の目的は圧倒的に自分を満たすことなので、このドキドキはお得感でしかない。

 

 

5.自分と向き合える

ひとりなんだけど、私はひとりでいる感覚がない。時間があるからこそ、自分は何がやりたいか、どうなりたいのか、私の中の私自身と常に対話。

 

6.知らない自分を知れる

ハプニングや予想外の出来事に出くわしたとき、自分でもびっくりするような行動をすることがある。とっさの行動こそ本能だと思うから。

 

7.規則正しい生活にリセットできる

宿に帰ったら会話する相手もいないし、家事をする必要がない。圧倒的に暇なので夜更かしすることなく早めに就寝。翌朝勝手に早めに目覚める。平日遅寝遅起き人間にとって、週末ひとり旅は規則正しい生活を取り戻すチャンス。

 

いかがでしょうか?

少しでもひとり旅の魅力が伝わったらうれしいなあ。ひとり旅人口が増えたら、日本の恋愛市場がもっと活性化すると思うマジで!

f:id:orangeday5:20180520001547j:image