こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

嫌なこと全部やめたらすごかった!ワークショップ体験記

いろんな選択肢があるからこそ、どうやったらもっと自分らしく生きられるのか模索を繰り返す日々。ヒントを求め、小田桐あさぎさんの「嫌なこと全部やめたらすごかった」出版記念トークショー@梅田蔦屋書店へ。

 

とにかく明るくって飾らない人柄がとても印象的で、女は見た目が1000%と公言されている通り、努力を積み重ねられたゆえの圧倒的な華やかさがあって、ほんとに素敵な女性だった!

 

今回のワークショップの目的は、自分を掘り下げ5つの魅力タイプをもとに、「やめるべきこと」を明確にすること。

四柱推命をヒントに、魅力タイプ診断を考えられたそうで大きくは「王様」「子供」「貴族」「社長」「学者」5つのタイプに分かれるそう。

 

詳しくはあさぎさんブログを参考に。

 

ameblo.jp

複数当てはまるけどざっくり分けると

「王様」「子供」「学者」・・・人きらい

「貴族」「社長」・・・人すき       

だそうで、いつも楽しいこと、新しいことを探求してチャレンジしまくるのが好きなわたしは典型的な子供タイプだなーと確信。

 

基本的に興味の対象が他人<自分なので、自分の欲望を叶えることが何より楽しいことにわたしはなんて自己中なんだという罪悪感が少しあったけど、今回「人のためになることや目標を決めることをやめる」というヒントをもらって肩の荷が下りた。

あっわたしこのままでいいんだなって。

f:id:orangeday5:20180513223303j:plain

やめるべきことは明確になった。

あとは自分の使命を見つけるだけ!今月は、本に書かれてあるワークに取り組んでみて、自分の使命を見つけていこうと思う。

 

あさぎさんの話を聞いて、大げさだけど、人生は全て思い通りになる、と思えたし、そう思ったらワクワクが止まらない!

明日からもっと笑顔でハッピーに生きよう。

 

自分を肯定してもられるような本です。

一気に読めてオススメ!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CM255NB/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1