こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

地味にキツイ!ピラティス体験記

最近、カラダを変えたい欲がすごくて、長期休暇が取れたらスリランカアーユルヴェーダ療養に行ってカラダをリセットしたいと思っているくらい。

いきなりそれは無理なので、小さなことからコツコツと、ということで最近は間食をやめるよう努力しているところ。あと体質改善のために漢方服用も。

 

森拓郎さんの教えによるとダイエットは食事:運動=9:1らしいけど、なにか運動習慣をつけたく、ピラティスを体験してみることに。

 

ピラティス素人が感じたピラティス

・ヨガがマインドアプローチに対して、ピラティスは肉体(骨盤や筋肉)を意識しながら自分のカラダと向き合う感じ。

ピラティス=呼吸を意識しながら、ひたすらストレッチ。

・吸って吐いて呼吸と動作を一緒にやるのが難しい。

・普段使えてないカラダの筋肉が明確になる。そして地味にキツイ。

 

内股気味の歩き方と猫背を改善できるまではきっと果てしない道のりだけど、来週はパーソナルトレーニングを受けてもっと自分のカラダと向き合ってみようと思います!