こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

旅の楽しさはテーマで決まる

週末、3年ぶりに地元の友達と再会し、2日間いろんなところに行っていろんな話をした。

 

美大出身の彼女はとにかくセンスがいい。

 

わたしの場合はインスタで地名を入力して、ここ行きたいな!と思ったところに行くのが基本なんだけど、彼女の場合は情報のアンテナが「アート」にまつわるものなので、今回もアートをテーマに自身が普段チョイスしないような場所にたくさん連れて行ってもらえて、とても新鮮だった。

 

地名からの派生ではなく、

好きなことからの派生で行きたいところを選ぶ。

新しい旅の楽しみ方を教えてくれた彼女に感謝。

 

f:id:orangeday5:20180624204746j:image