こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

北欧フェア

百貨店のイベントってついつい足を運びたくなっちゃう。

特にうめだ阪急は定期的に「ニューヨークフェア」「ハワイフェア」とかやっていて、海外に行かずとも異国の文化に触れられるのは楽しいもの。

 

そんな阪急で今行われているのが

北欧フェア2018

www.hankyu-dept.co.jp

 

夕方18時頃行ってみると、仕事帰りらしき女性で会場は大賑わい。

物販だけでなく、軽食をつまめる小さなイートインスペースも設けられていて、「出来立て」を食べられるのが嬉しいところ。

 

わたしがオーダーしたのは「ポ・クロケン」のサーモンスープ。800円ほど。

f:id:orangeday5:20180531205929j:plain

じゃがいもがほくほくして出来立ての熱々は本当に美味しかった!

家でも作れそうな材料ばかりなのもポイント高し。

週末チャレンジしてみようかな。

 

 

フードは実演販売のブースが多くて、物販も現地の方らしき販売員さんもちらほら。

北欧=生活水準・幸せ水準が高くて、おおらかなお国柄の方が多いイメージ。

おおらかだからか、ふくよかな体型の方が多かったのもなんだか北欧ムードの演出に一役買っているような〜

 

ますます北欧に行きたい気持ちが高まった!

時間的にもお金的にも今年がチャンスな気がしていて、週末北欧旅行プランを練ろうと思ってる。マリメッコグッスを大人買いするのが密かな夢♪