こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

生理は3日で終わらせる!

生理とつきあって早20年。

長時間フライトを伴うような旅行が終わるときてくれたり、プールに行く日はかぶらなかったり、ちゃんと空気を読んで毎月タイミングよくやってきてくれる。ひどい生理痛もない。こんな自分のカラダを愛おしく思う。

 

生理をめんどくさいもの、と思わなくなったのは、生理との向き合い方を変えたから。

カラダは嘘をつけないもの。

ストレスが溜まると不正出血が続いたり、敏感なときは排卵痛を感じることもある。

だから私は、生理=1ヶ月におけるカラダの成績書だと思っていて、毎月ちゃんと生理がくることで安心感を覚える。

 

でもダラダラ生理が続くのは嫌なのでなるべく生理は早く終わらせたいもの。

ここ数年はナプキンを使わず、タンポンのみを使用、トイレに行ったときに力んで血液を出すことにより、生理がほぼ3日間で終わるように!

 

▽こちらがリアルな生理スケジュール

1日目:タンポン(小まめに変える)&使い捨てビデを使用

2日目:タンポン(小まめに変える)&使い捨てビデを使用

3日目:午前中はタンポン使用、午後タンポン・ナプキンなし。夜使い捨てビデ使用。

4日目以降:使い捨てビデのみ使用。

 

この方法で経血コントロールができるようになり、あっ!っていうあの嫌な瞬間がなくなったし、ダラダラ血が続くことがないので本当にストレスフリー!

ナプキンをつけていたときはパンツの中が蒸れて、よくお尻がかぶれていたけどタンポンにしてから、確実に肌もキレイになっていいことづくめ。

 

生理が憂鬱と感じる人にぜひ試してほしい方法です。

いつもありがとう私の子宮。