こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

REA(L)OVE

最近NetFlixで一番ハマった番組といえば

REALOVE

qetic.jp

 

続きが気になりすぎて2夜連続、夜中の3時まで夜更かしして一気見!

 

恋愛バラエティは中毒性がある

あいのりは感情移入しちゃって毎回泣けるし、

テラスハウスはオシャレで手の届きそうで届かない憧れの眼差しで見てるけど、

リアラブは自分のいる世界とかけ離れすぎてゾクゾクする感じ。

 

出てくるみんなの個性・経歴が強烈すぎて、こんな人もいるんだと知らない世界を知れたり、ロンブー敦のコメントが心理をついていて人間勉強になる。

普通の人っているようでいない。

 

自分をさらけ出さないと恋愛は始まらない

秘密を暴露した人たちが「楽になった」と言って、どんどん解放的に、自分らしくなる姿を見て、コンプレックスは自分を縛っているものなんだなと思った。

 

コンプレックスを放つことはものすごく勇気のいることだけど、自分が気にしているほど周りは食いついてこないし、受け入れる・受け入れられない(もしくは受け入れるのに時間がかかる)というのはおいといて、理解してもらうことは自分が少し楽になる術なのかなとも思う。だからもっと自分を解放して、恋愛を楽しもう!