こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

京都を感じるカフェ

京都といえば賀茂川

今日の賀茂川はこんな感じ。ずっと雨続きだったから晴れてうれしい!今日の京都は観光客も少なくて、スイスイ歩ける京都はとても新鮮だった。

f:id:orangeday5:20180509224146j:plain

わたしには季節の変わり目に訪れたくなるカフェがあって、それがefish。

ここは大きな窓があって、そこから見える賀茂川とか木々とかありのままの自然を感じられて、季節ごとに風景が変わるから定期的に行きたくなる。

 

今日オーダーしたのはホットチャイと季節限定のパンナコッタ。

f:id:orangeday5:20180509225523j:plain

なんて居心地いいの。

ここにいたら何時間でもぼーっとできちゃう。

 

<efish>

京阪清水五条駅①出口から徒歩3分。

五条大橋を渡っているとき左手に京都タワーも見える。

京都タワーを背に、橋の上でひとりほくそ笑んでいる女がいたらそれはきっとわたしです。

http://www.shinproducts.com/efish/news.php

f:id:orangeday5:20180509224816j:plain