こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

風邪っぴき

滅多に風邪はひかないが、 お風呂上がり発汗状態が止まらぬまま、扇風機の風に当たりながら一晩過ごしたことが引き金になり、37.5℃の熱。 平熱が35℃台の私にとってはしんどくてしんどくて。 喉も痛くて食事さえも辛い。 昨日はクスリを飲んで9時には布団…

カラダが肉を欲してる

最近納豆キムチばっかりだったので、 お肉が無性に食べたくなって、 ひとり焼肉! ネギ塩タンとロースとナムルとクッパを完食! 栄養を気にしながら、ごはんを食べるようになって間食が減ったような。 そして昨日ホットヨガに行ったおかげか今日はカラダが軽…

カラダのガタが止まらない

今年も健康診断の結果が戻ってきた。 これまでほとんど風邪を引いたこともなく、入院もしたことなく健康優良児と思っていたけど、昨年(本厄)一気に要検査項目が見つかってからはもう健康診断が恐怖でしかない。 昨年は3つの追加検査を受け、うち2つは異…

旅の楽しさはテーマで決まる

週末、3年ぶりに地元の友達と再会し、2日間いろんなところに行っていろんな話をした。 美大出身の彼女はとにかくセンスがいい。 わたしの場合はインスタで地名を入力して、ここ行きたいな!と思ったところに行くのが基本なんだけど、彼女の場合は情報のアン…

アボカドトーストはおやつです

アボカドトーストがたまらなく好き。 今日出会ったのはディーン&デルーカのアボカドトースト。 サクサクのトーストに粗めの塩の程よい塩気。 これからアボカドトーストマニアになろうと思う。それくらい好き。 どこか美味しいお店あったら教えてください!

悲しいくらい体力がなくて

今日は週一ホットヨガへ。 鏡一面にありのままの自分の姿を映すのはなんだか気が引き締まるもの。と同時に自分のありのままの姿を受け止めなければならない現実感もあって、バランス悪いなとか脚の形を整えたいとか色々気づきもある。 Tシャツはびしょびしょ…

森拓郎の読むだけでやせる言葉

昨日、情熱大陸で中村アンのナイスなカラダを見てから、 私もあんなカラダになりたい欲が止まらず、トレーニングウェアを注文しまくり。 (先ずは形から・・・) 町を歩いてても、目が行くのは服装がおしゃれな人ではなく、スタイルがいい人。 スタイルのい…

父について

今日は父の日。 年に数回しか会わない父。 近年は父の背中が小さく見えて切なく感じることも増えた。 大人になってお父さんのすごさがよくわかった。 毎週図書館に行っては、家で過ごすほとんどの時間を読書に費やしていること。 物を大切にすること。 決し…

そして父になる

海街ダイアリー、そして父になる、2週連続是枝作品に浸れるのはうれしいもの。 血か、過ごした時間か。 私は子供を産んだことがないから、その苦しみがどんなものかわからないけれど、 もしも自分の母が私を産んだ本当の母親ではないと知ったら。 たとえそ…

いい夜

地方に行くと、ひとりでふらっと地元の居酒屋に行ってサクッと飲むのが好き。 今日カウンターで隣になったおじさんは、百合を見に行ったこと、水墨画が趣味であること、水墨画は描写ができないから想像力を働かせて理想を描く、なーんてことを話してくれて、…

新月願いごと(双子座)

私がここで願うことは宇宙意志と完全に調和し、 世の中に愛と繁栄をもたらす 最良の方法であると確信しています。 私が今から願うことを通して、この世に生きとし生けるすべてのものに 私の愛と力が速やかに届くことを意図します。 私は理想のパートナーとベ…

好奇心だけで生きている

昨年眼の病気が発覚してから、いつか視力がなくなるかもという恐怖が拭えず、やりたいことはすぐやろう、見たい行きたいと思ったらすぐ行こうという行動力がますます加速。 今日の好奇心はふたつ。 1つ目は朝通勤途中に澤円さんをお見かけし、ツイッターで即…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 1.ひたすら眠る 低気圧のせいか雨の日はやたら眠い。 ウトウトが気持ちいいのは晴れの日より雨の日。 2.旅行計画を立てる 3.お気に入りのソファの上で本を読む 4.プールで泳ぐ 5.スープを作る 6.撮り溜めたアメトーーク…

朝晩30分 好きなことで起業する/新井一

わたしはマルチタスクが得意なので、副業に興味津々。 サラーリーマンで終わりたくない、好きなことで生きていきたいという気持ちがどんどん強くなっていて、そんなとき見つけたのがこちらの本。 https://www.amazon.co.jp/朝晩30分-好きなことで起業する-新…

おしゃれなフライヤー

美術館に行って作品を鑑賞し終わった後、 展示されてあるフライヤーを眺めるのが好き。 30ほどある中で特に気になったのがこの3つ。 1. ART OSAKA2018 www.artosaka.jp 2.TDC 2018 TDC 2018/ギンザ・グラフィック・ギャラリー « TDC TOKYO JPN 3.ゴート…

昨日の不思議な出来事

昨日は不思議な出来事だらけだった。 前日、飲み会で噂していた人とバッタリ会ったり(半年ぶりに会った)、 また別の人から電話がかかってきたり(普段滅多に電話しない)、、、 言霊というか引き寄せってホントにあるんだなー。 スーパー行ったら、おばあ…

自炊癖

痩せたいと思うようになってから、より効率的に栄養のあるものを食べたいと思うようになり、日々の食事に気を使うようになった。 ひとり暮らしなので、1度に食べきれない量作れちゃうから、3日間くらいアレンジをしながら食べ続けるんだけど、そのメニュー…

溶岩ヨガ体験記

モテたい スカートが似合う足になりたい 久しぶりに地元の友達と会う・・・ など痩せたい理由はいっぱいあるけど 冷え性も改善したくって「溶岩ヨガ」へ。 昔、ホットヨガも通ったことあるけど、富士山の溶岩ってマイナスイオンたっぷりで肌にも良さそう!と…

スモーブローキッチン

日曜の昼下がり北浜エリアへ。 いつもカフェ新規開拓しようと思ってブラブラするんだけど、 基本「待つ」のが嫌いなので、行列ができているお店は避け、 結局、お気に入りのスモーブローキッチンへ。 smorrebrod-kitchen.com ここは風が気持ちいい場所。 今…

自分のカラダを愛でる

自分のカラダを労わることの気持ちよさが大人になってようやくわかるようになってきて、むくみがひどいときや癒されたいとき、月に数回マッサージに行っている。 本当は同じサロンに通い続けて、自分のカラダを熟知してもらうとか体の変化とか時系列で見て行…

ひとり焼肉

とうとうひとり焼き肉にベストな店を見つけてしまった!(大興奮) 天王寺北口すぐ 焼肉平和 焼肉平和 勇気を出して暖簾をくぐる 1Fはカウンター席がずらり。 地元の常連らしきおじちゃんおばちゃんが、ひとりひとつずつ、ひたすら自分専用の網で焼肉を焼い…

北欧フェア

百貨店のイベントってついつい足を運びたくなっちゃう。 特にうめだ阪急は定期的に「ニューヨークフェア」「ハワイフェア」とかやっていて、海外に行かずとも異国の文化に触れられるのは楽しいもの。 そんな阪急で今行われているのが 北欧フェア2018 www.han…

レモン日和

いつからだろう 瀬戸内レモンがすっかりブランド化されてから レモン柄から目が離せなくなった。 フライングタイガーに行ったら、いつも100円のペーパーナプキンをまとめ買いするのだけど今日久しぶりにお店に行ったら、レモン柄のデザインがたくさんあって…

熱しやすく冷めやすいという苦しみ

わたしはなんでもやりたいと思ったらすぐやるし、 一度経験したらそれで満足なので、何かを継続するということがほとんどない。 なんか最近時間を持て余していることが多くて、こんな退屈な生き方でいいのだろうかと思う日々。 小さなやりたいことはいっぱい…

スーパーダラダラな日曜日

今日は昼寝も含めて10時間も寝れて、とーっても幸せな休日だった。 1日大半寝て過ごしたけど、 朝からフルーツ盛り盛り食べて、 洗濯機3回くらい回して、 寝具のリネンも変えて、 ライブDVD見て、 雑誌読んで、 ラジオ聴いて、 ご飯作って、 こうやって書き…

平成最後の夏にやりたいこと

もう5月も終わり。 そして平成の夏、って今年で最後ってことに気づいてしまった! せっかくなのでこの夏にやりたいことをリスト化しておこうかと。 わたしはリストを作るのが大好きなので、自身の忘備録として。 平成最後の夏にやりたい20のコト 1。親友の…

片平里菜5周年ライブ

聞くと落ち着く声って誰にでもあると思うんだけど、 わたしにとってそれが片平里菜ちゃんの歌声。 今日はなんばhatch であった片平里菜ちゃんのデビュー5周年ライブへ。 「愛のせい」アルバム+シングル全曲再現というなんとも豪華なセトリ! www.katahirar…

ひとりヤケ酒

最近イライラモヤモヤすることが多くて、仕事終わってひとりで飲みに行くことが増えた、というか抵抗がなくなってきた。今週は気づけば2回も。 悶々とした気持ちを消化するためにひたすら無感情で飲むと、1時間くらいで酔っ払える。んで家帰ってすぐ寝る気…

GINGER 付録がかわいすぎる件

理想のライフスタイル、ファッションを追求するべく毎月1冊以上は雑誌を購入。 今月はGINGER 7月号を購入! (もう7月号なんて信じられない。もう夏じゃん。ひと夏の恋したいわ〜) http://www.gentosha.co.jp/ginger/ んで今回、付録がかわいすぎた♡ ロクシタ…

Bodies<ボディーズ>体験記

自分に合うかつ続けられそうな運動法を見つけるべく今日はABCcooking が主催しているというBodiesへ。 ダイエットなら女性専用フィットネスジム・スポーツクラブのBodies 円形に並んだマシンを30秒感覚で使っていき、コンパクトに運動できるのがサーキットト…