こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

風邪っぴき

滅多に風邪はひかないが、

お風呂上がり発汗状態が止まらぬまま、扇風機の風に当たりながら一晩過ごしたことが引き金になり、37.5℃の熱。

 

平熱が35℃台の私にとってはしんどくてしんどくて。

喉も痛くて食事さえも辛い。

 

昨日はクスリを飲んで9時には布団に入り、11時間ほどたっぷり睡眠をとって今日は一日中ラジオを聴いたり、雑誌を読んだりして、のんびり過ごした。

外ずっと雨だしね。

楽しいことばかりに目を向けがちだけど、たまにはこうして自分の体とじっくり向き合う時間が必要なのかも。

 

体をいたわるべくあったかい食事も自分で作ったよ。鶏鍋とおかゆ

体を温めるために、たっぷり生姜を入れて。

 

月曜日には通常運転できるように、体リセットする!

f:id:orangeday5:20180707232103j:plain