こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

好奇心だけで生きている

昨年眼の病気が発覚してから、いつか視力がなくなるかもという恐怖が拭えず、やりたいことはすぐやろう、見たい行きたいと思ったらすぐ行こうという行動力がますます加速。

 

今日の好奇心はふたつ。

1つ目は朝通勤途中に澤円さんをお見かけし、ツイッターで即メッセージを送ったこと。

お電話中だったので直接お声がけはできなかったけど、ツイッターを通して憧れの人とコミュニケーション取れたことはとても嬉しかった。

 

2つ目はテレビで取り上げられていたお店に即お目当ての商品を買いに行ったこと。

食欲より好奇心!

f:id:orangeday5:20180613231123j:image

 

どちらも「充足感」といううれしい副産物も得られ、とてもハッピー!

 

生き急いでるのではなく好奇心ゆえの行動力。

これからもこのポリシーを大事に生きていこうと思う。