こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

溶岩ヨガ体験記

モテたい

スカートが似合う足になりたい

久しぶりに地元の友達と会う・・・

 

など痩せたい理由はいっぱいあるけど

冷え性も改善したくって「溶岩ヨガ」へ。

 

昔、ホットヨガも通ったことあるけど、富士山の溶岩ってマイナスイオンたっぷりで肌にも良さそう!と思い、体験へ。

f:id:orangeday5:20180604223214p:plain

ホットヨガは汗腺から発汗してベタベタした汗なのに対して、溶岩ヨガの場合は皮脂腺から発汗するらしいので、かく汗もサラサラだそう!

通常体温を上げるには長時間運動したり、膨大な努力が必要らしいけど、溶岩ヨガは体温が自然に上がるように設計されているらしく、カラダの芯からポカポカ。

 

この効果は3日間持続するらしいので週2−3回通うのがオススメだそう!

 

ホットヨガがだんだん体が温まってじわじわ発汗なのに対して、

溶岩ヨガは体の温まり方が早いし、発汗スピードも速いことを実感。

 

日常生活で汗かくことほとんどないからね。

意識的に汗をかく気持ち良さを味わった1日だった。

今夜はぐっすり眠れそう〜〜