こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

朝晩30分 好きなことで起業する/新井一

わたしはマルチタスクが得意なので、副業に興味津々。

 

サラーリーマンで終わりたくない、好きなことで生きていきたいという気持ちがどんどん強くなっていて、そんなとき見つけたのがこちらの本。

 

https://www.amazon.co.jp/朝晩30分-好きなことで起業する-新井一-ebook/dp/B07CZ9W5NV

 

 

色々手を出しては何にも続かない、飽きっぽい、

好きなことはたくさんあるけど、誰にも負けないくらい好きなことがないのが

わたしの悩み。

 

本の中ではスペシャリストになれ!って書いてあるけど、その前に

徹底的に「好きなこと」に気づくこと、見つけることが大事なんだよね。

 

そこに気づくための、自分の過去を掘り下げていくワークがいくつか本の中にはあって、わたしもワークをやって自分の過去と向き合った時に

幼少期、交換日記や文通が好きだったので、今こうやって形を変えて「ブログを書くこと」に挑戦してみてるところ。

 

まだ何か答えが見つかったわけではないけれど何事もやってみないとわからないし、

トライ&エラーを繰り返していこうと思う。