こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

スモーブローキッチン

日曜の昼下がり北浜エリアへ。

 

いつもカフェ新規開拓しようと思ってブラブラするんだけど、

基本「待つ」のが嫌いなので、行列ができているお店は避け、

結局、お気に入りのスモーブローキッチンへ。

smorrebrod-kitchen.com

 

ここは風が気持ちいい場所。

今日食べたのは野菜のスモーブローランチセット。

f:id:orangeday5:20180603213803j:plain

シンプルだけど丁寧に食材がアレンジされていて、食事を丁寧に大切にしようと思える場所。

 

トマトの切り方ひとつ取っても、ああこっち向きで切ると断面図がキレイに見えるんだなとか、ブロッコリーって茹でるよりも焼いたほうが美味しいな、とか小さな発見があって料理をしたくなる場所。

 

ライブキッチンなのもいい。

男性のエプロン姿って何気にドキドキする。

誰かに作ってもらった食事はおいしいもの、なんて当たり前のことを思う。

 

気分のいい日にまた行こう。