こねこになりたい

美への執着と好奇心溢れる日々

森拓郎の読むだけでやせる言葉

昨日、情熱大陸中村アンのナイスなカラダを見てから、

私もあんなカラダになりたい欲が止まらず、トレーニングウェアを注文しまくり。

(先ずは形から・・・)

 

町を歩いてても、目が行くのは服装がおしゃれな人ではなく、スタイルがいい人。

スタイルのいい人ってシンプルな服装でもオシャレに見える。

今日見た女の子やマダムもシンプルな黒Tシャツに黒いスキニーパンツにフラットシューズという決してお金掛けてない服装なのに、オシャレに見える。

スタイルってコスパ最強。

 

理想のスタイルを手に入れるために、食事改革と、

今週から週2回のジム通いもスタートさせようと思っている。

 

ダイエットは、食事:運動=9:1という森拓郎さんの教えに共感し、本を読んで勉強。なんでもやってみようという精神の元、早速エゴマ油とエプソプソルトを購入!

 

f:id:orangeday5:20180618214731p:image

 

大事だなーと思ったポイントをメモ。

=============================

三大栄養素をバランスよく

たんぱく質:肉、魚、卵、乳製品、大豆

脂質:肉の脂身、バター、チーズ、ナッツ

炭水化物:米、小麦、イモ、野菜、果物

 

●これだけ食べときゃとりあえず大丈夫。

マゴワヤサシイ

豆、ゴマ、ワカメなどの海藻類、野菜、魚、シイタケなどのキノコ類、イモ

 

●アブラ摂取に注意

○オメガ3:亜麻仁油エゴマ油、グリーンナッツ油、青魚、くるみ

△オメガ9:オリーブ油、ゴマ油、キャノーラ油、米油

✖︎オメガ6:ヒマワリ油・・・

 

 

代謝に関わる「ビタミン」「ミネラル」摂取は健やかな肌、髪、爪のために重要。

ミネラル:代謝を助け血糖値を安定させる

海塩、海藻、ナッツ、大豆

 

ビタミン:糖質の代謝たんぱく質の合成

ビタミンD:かれい、うなぎ、秋刀魚、キノコ

ビタミンA:人参、ブロッコリー

ビタミンK1:小松菜、春菊

ビタミンK2:納豆、バター

ビタミンE:ほうれん草、アボカド、アーモンド、ヘーゼルナッツ

ビタミンB1/B2:豚肉

※糖質を筋肉のエネルギーに転換。B1

三大栄養素代謝に必要。活性酸素除去。B2

================================

 

 

最近、自炊をするようになって間食が以前より減ったと思うし、お菓子を欲さなくなった。自分が作る食事が一番美味しいと思うようになったし、誰かに作ってあげたいという気持ちも芽生えた。メニューを考えるのも楽しい。

 

これは毎日お菓子を食べ、外食だった数年前の私からすると大きな意識改革。

月2回のエステ通いも未来の私への投資。

この調子で理想のスタイルを手に入れようと思う。